読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きゲイ男子のひとりごと。

「誇りある本質主義者」運動を企むゲイの文系バカ大学生が徒然なるままに考えを表明するブログ。

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか(2.5)

この記事「同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか」は1記事では完結していません。まずは<目次>をご覧いただき,そちらから皆さん各自気になる記事をお読みになって下さい。 自然主義的誤謬(2.5) 自然主義的誤謬(2.5.1) ところが,…

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか(2.4)

この記事「同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか」は1記事では完結していません。まずは<目次>をご覧いただき,そちらから皆さん各自気になる記事をお読みになって下さい。 本質主義の果たしうる役割(2.4) マグヌス・ヒルシュフェル…

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか(1.1)

この記事「同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか」は1記事では完結していません。まずは<目次>をご覧いただき,そちらから皆さん各自気になる記事をお読みになって下さい。 はじめに(1.1) 私はなぜこの記事を書くのか(1.1.1) この…

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか <目次>

このブログでは当座「同性愛は病気なのか」というテーマただそれだけを設定し,それを考えることだけを目的としています。バカな大学生が本を読んでいるだけでは片端から忘れてしまうので、備忘録がてら自分なりに整理するために書いているものです。以下は…

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか(2.1.1)

この記事「同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか」は1記事では完結していません。まずは<目次>をご覧いただき,そちらから皆さん各自気になる記事をお読みになって下さい。 今回は社会学者が同性愛の自然科学的研究につれないのはなぜ…

同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか(1.2)

この記事「同性愛は病気なのか,そうでないならばなぜそうでないのか」は1記事では完結していません。まずは<目次>をご覧いただき,そちらから皆さん各自気になる記事をお読みになって下さい。 精神医学における現在の立場(1.2) 「同性愛は病気なのか」…

はじめまして

私は都内の大学に通う男子大学生です。 このブログでは,主に私が日々読む本から刺激を受けて考えたことを書きます。 始めようと思ったのは,いつもあれこれ思いを巡らしているのに何も形に残らないのがもったいないように思われたからです。 私の現時点での…